2005年06月07日

極を飲んでみた

05-06-06_21-12.jpgコンビニで発見した「極」という初めて見るビールを飲んでみた。新製品はやはりコンビニが一番早く手に入るようだ。うんちくを読んで、なんとなくエビスみたいな感じかなと思って飲んでみると、ちょっと違った。苦味のような感じが割と強く感じられた。私は結構美味しいと思う。

それにしても、発泡酒で私が一番好きな「ハニーブラウン」というやつが最近お店で見つけられないと思って調べたら、販売終了となったらしい。。なぜだ?あんなに美味しかったのに(:_;)

posted by りえぴぃ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | よっぱらいの記録〜ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トマトサラダ

トマトサラダ

【 材料(二人分くらい) 】
トマト2個・たまねぎ1/2個・かつお節のミニパック1袋・もみのり適量・あればサラダ菜・ポン酢・オリーブオイル好きなだけ

1.トマトを3〜4センチ角くらいの角切り、たまねぎは荒みじん切り。たまねぎは新たまねぎがいいが、普通のたまねぎの場合は水にさらす。

2.皿にサラダ菜を敷き(無くても可)、トマト・たまねぎを順に重ねて盛る。その上に、かつお節ともみのりをトッピングする。

3.オリーブオイルとポン酢をかける。以上。

レシピっていうほどのもんでもないですが、おいしいので載せました。


posted by りえぴぃ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | つまみレシピ 〜 野菜メイン系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

